2012年02月14日

ニキビを治すために、化粧水を付ける時にやっていること。

化粧水を塗ります♪
>>大人のニキビは b.glenで解決

にきびに化粧水でたっぷり保湿


化粧水を手のひらに取って、顔に塗って行くのですが、
ニキビを治すために化粧水保湿

注意点は、絶対こすらないこと!

擦るととお肌に刺激になるよ。

手に平に伸ばして押さえる感じでゆっくり着けていきます♪

たっぷり付けることが大切!

時間はかかるけれでも、お肌の透明感と潤いにかなりの差が出てくるのよね。
欲を言えば、15分ぐらい化粧水を塗るのに時間をかけれるといいけど、
まあ、10分ぐらいかけることができれば理想的♪

化粧水をたくさんお肌に入れてあげる利点は、
細胞に水分を与えて膨らませることで、お肌の密度も増えて、毛穴も狭くなります♪

例えば、毛穴の黒ズミって、毛穴の脂肪が酸化したのものなので、
酸化させないようにしっかり保湿することが大切♪

でも、化粧水だけで終わっちゃうと、乾燥するので、
Cセラムを塗った後、ゲル状の保湿剤や乳液をたっぷり塗って蓋をします♪
ホホバオイルとかもおすすめです♪

蓋をしないと、たっぷり水分塗っても、反対に速攻で蒸発してもっとお肌が乾燥しちゃいます。
ぞうきんを乾かして置くと、ガビガビになる原理と同じ。

もともとあった水分も、どんどん外に出て行ってしまうんです。

オイリー肌の方は
乳液などの油分が入った物を付ければ、
もしかしたら、肌の出す油と乳液で気持ち悪いかもしれないけど、
保湿が十分できていれば、そのうち皮膚が油を過剰分泌しなくなるよ。

ドライヤーとかかける時は、ここまでが終わった後に髪を乾かすといいよ。

大人のニキビは b.glenで解決




posted by mint at 00:36| Comment(0) | ニキビのための保湿 | 更新情報をチェックする

ニキビ改善の要は洗顔。だからビーグレンの泥クレイ洗顔

黄にきびや、赤ニキビにいいと思う泥パック。

白ニキビは潰すと白い脂肪みたいなのがでるけど痛くない、保湿が足りないニキビ。

でも、潰すと少し痛くて、少し炎症気味な黄にきびや、

触るだけで痛くて、結構炎症している赤ニキビができる人には、

ビーグレーンの泥洗顔はおすすめ♪
>>大人のニキビは b.glenで解決



bgrenのクレイ洗顔

まず、洗顔は、基本は朝起きてと、お風呂から上がる前にします。

ポイントは、
洗う時には、ごしごし手で擦って洗わないこと。

密度の高い合わで、手が顔の皮膚につかないように洗うことが肝心なんです。
ビグレーン 泥洗顔

だから、その点、クレイ洗顔はこんな泡立ちがよくてとっても使いやすい♪
ごしごし洗わなくても泥が、しっかりと汚れを吸着してくれるから、毛穴もきゅっとしまって、
お肌のキメも整います♪

直接お肌に手を付けて、ゴシゴシ洗っても別にいいけど、
やっぱ、お肌のキメの整い方にもかなり影響してきて、つっぱったお肌になっちゃうかも?
どっちがいいって、そりゃあ、キメが整ったお肌の方がきれいに見えるよ♪

最初は、ほんとに皮膚に直接手が触れなくて、十分汚れが取れるのか心配だったのだけど、
とれる!かなり優秀な洗顔フォーム!

普通の洗顔石鹸では取れない汚れはクレンジングクリームで取るのだけど、
ビグレーンは、クレンジングも、洗顔石鹸も兼ねていて、これ一本って言うのもいいなと思う。

びーぐれん クレンジング

さらに、お風呂に入った時、半身浴とかできれば、もっと毛穴も開いて最高♪


そして、もう一つポイントなのが、

清潔なタオルを使うこと!


お風呂に入った時など、ぜひ、最初は顔をタオルで押さえて水分を吹きとるといいよ。
☆間違えてもここで、ゴシゴシはもちろんしない!

とうのも、体の他の部分を拭いて着いた余計な菌を顔につけさせないため。

その後は、髪とか体とか拭くけど、
この時重要なのは、絶対に濡れた髪を顔には付けないってことです。
背中も同様。

これだけで、かなりニキビが改善しましたよ♪

大人のニキビは b.glenで解決




posted by mint at 00:20| Comment(0) | ニキビのための洗顔 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

